CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
YES
18日に、オノ・ヨーコ展に行ってきました。
お目当ての作品があったり、好きな作家の個展に行くときは
かなりな期待値になります。ようするに内心かなりウキウキ。

それで、あの梯子を見つけたときの気持ちは、憧れの人に会えた感じ。
じわじわと近かづく、うん?「作品に手を触れないで下さい」・・・
憧れの人は、手が届かない?
そこで、想像上で梯子にのぼり
虫眼鏡を手に取り、小さな小さなYESの文字を探す。
やはりこの作品は大好きだ。すごいメッセージだし。

レプリカを作って登ってしまおうか、なんて思ったのでした。
| - | 05:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
田植えイベントに参加して
昨日は抜けるような青空の下、千葉県佐原市で田植えをしました。
田んぼの中は水が暖かくて、結構気持ちのいいものでした。

実は去年、NHKで不耕起栽培の番組を見てから実際どんな感じなのか
見てみたくてやっとそれが実現したのでした。
そして、不耕起栽培の田んぼは、見るからにいきいきとしていて
周りの水路には蛙やメダカや沼エビがたっくさんいて
もう大興奮してしまったのでした。

よっしゃ、こんな田んぼ自分もつくるぞー







| - | 17:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
オノ・ヨーコ展
近々、ぜひ行こうと思っている
オノ・ヨーコ展

国内を巡回しているらしいけど
6月27日までは、東京都現代美術館にて公開中です

う〜ん、YES painting を見たら。。。。

このコメントは、後日!

みなさんも如何ですか?

p.s.見つかった(・e・)
| - | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
CITY OF ANGELS
北坊に借りた『CITY OF ANGELS』を見ました。
静かで、浜辺のシーンがとてもきれいでした。

わたしは、中森樹庵さんのエンジェルカードをたまに使っていて
いつか天使が見られたらなんて思っている。

今日は久しぶりにカードを引いてみよう!どんなメッセージがあるのだろう。
きっと今のわたしにぴったりのメッセージを受け取ると思う。
| - | 19:30 | comments(1) | trackbacks(0) |
五月雨
今日はほんとに雨がよく降っていて気持ちがいい。
空気がきれいになって、適度に湿り気があって、

昨日は北本自然観察公園にて都市近郊に残る自然について勉強してきました。
壊さなければ、これだけのもの、いやもっとすごいものが
あったのに、なんてもったいない!

かつては、探す必要もなくたんぼ脇の水路に泳いでいたメダカ。
公園の池に見つけて、思わず歓声をあげてしまった。
こんなに興奮するなんて、なんてすごいんだろう。

わたしは、特別な自然愛好家でもなんでもない人間だったけど
今では強く強くなくなりつつある自然に愛を感じる。
なくなりつつあるいま、きっと体が求めているんだろうと思う。
| - | 21:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>